無料ブログはココログ

2012年4月18日 (水)

第三回カモカモマーケットの詳細をお知らせいたします。

以前お伝えしていました、第三回カモカモマーケットの詳細をお知らせいたします。


鴨志田カモーンマーケット

日時:4月22日(日) 10:00~13:00

場所:横浜市青葉区鴨志田町「Hula-meshi(フラメシ)」前

アクセス:東急田園都市線「青葉台」駅よりバス「鴨志田中央」行きに乗り「中谷都」下車。バス停前が会場となっています。

マーケット自体は雨天でも決行されますが、朝から雨が降っている場合、un-triangleは出店を中止させていただきます。

今回も前回同様、春季限定の香りのリップクリームを用意しています。使用した精油は、ネロリ&マンダリン。優しくリッチな香りで、安眠やリラックス効果が期待できます。
ネロリ&マンダリンの香りは今月で最後となります。また在庫も大変少なくなっておりますので、完売の場合はご了承ください。

では、当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

un-triangle ashineko

2012年3月29日 (木)

第二回カモカモマーケット

25日の日曜日にご報告していた通り、第二回鴨志田かもーんマーケット(通称、カモカモマーケット)が無事に開催されました。

当日はお天気にも恵まれ、本当にマーケット日和でした。

で、ashinekoはというと・・・。なんと、前日から発熱でダウン・・・・・・。
あぁ、なんということ。主催されている方、他の出店者のみなさま、お客さま、共同出店者のyu-koさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、熱のためフラフラしておりました。
今回の出店は、共同出店者のyu-koさんにお任せしました。なんとも心強い友人です。この場を借りて、yu-koさん本当にありがとうございました。
で、受診の結果は恐れていたインフルエンザではなく、ただの風邪とのこと。ホッと一安心でした。

なので、今回はマーケットの詳細をお伝えすることができません。本当にごめんなさい。

4月のカモカモマーケットは22日の日曜日に同じ場所で開催される予定です。
また後日、詳細などお知らせいたします。

ashineko

2012年3月18日 (日)

第二回カモカモマーケットの開催が決定しました。

今回もカモカモマーケットに出店させていただくことになりました。

毎度のことながら、急なお知らせとなり本当にごめんなさい。

開催日時およびアクセスは下記を参照ください。

鴨志田カモーンマーケット

日時:3月25日(日) 10:00~13:00

場所:横浜市青葉区鴨志田町「Hula-meshi(フラメシ)」前

アクセス:東急田園都市線「青葉台」駅よりバス「鴨志田中央」行きに乗り「中谷都」下車。バス停前が会場となっています。

小雨決行、大雨中止となるそうです。

今回は、春らしい小花柄のプチバッグや春限定のリップクリームも店頭にならぶ予定です。

当日、みなさまに会えますのを楽しみにしております。

Un-triangle ashineko

2012年1月 6日 (金)

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

皆さまはどのような新年を迎えられましたか?

ashinekoは昨年末から出かけた志賀高原からの帰り、都内の環八で新年を迎えました。

新年を迎えた際のashineko達の状態は・・・、十数年ぶりのスキーのためだんなちゃまは手首を痛め、高校の修学旅行以来の初心者スキーヤーashinekoは全身筋肉痛。初ゲレンデとなった(ベビちゃま改め)チビちゃまは、大興奮で遊び倒して爆睡中でした。

昨年は悲しく、心を痛める事の多い一年でしたが、今年は皆さまにとって笑顔のあふれる一年となるようお祈りいたします。

ashinekoは変化とチャレンジの一年になりそうです。自分らしさを忘れず、笑顔で頑張りたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

ashineko

2011年12月16日 (金)

鴨志田カモーンマーケット追記

横浜・青葉台の情報を紹介している「森ノオト」で鴨志田カモーンマーケットが紹介されました。

主催者さんや他の出店者産のレポートも掲載されているので、ご興味のある方はどうぞ☆

http://morinooto.jp/morijoho/reuse/vol18-2.html

また、長野県で開催される「虹の市」に出品する作品を送付しました。たくさんの方に手にとっていただけると嬉しいです。

ashineko

2011年12月 7日 (水)

遅くなりましたが、10月と11月に開催されたイベントのご報告。

10月と11月に開催されたイベントのご報告です。

ご来店頂いた皆さま、ありがとうございました。

10月23日はあざみ野アートフォーラムで、あざみーの縁日が開催されました。

こちらはほぼ毎年、出店しています。

開場前の様子はこんな感じです。

Cut2011_1207_1730_30

で、今回の縁日で出会えた他の出店者の方からお誘いを受け、11月27日には青葉区鴨志田で開催された「鴨志田カモーンマーケット」通称「カモカモマーケット」に出店。

初開催でしたが、大盛況のイベントとなりました。

残念ながら「カモカモマーケット」の画像はないのですが、新作のブローチ付バッグをご紹介します。

Cut2011_1202_1349_21

A4サイズの雑誌も入る大きさに仕上げました。

Cut2011_1202_1348_33

ブローチはレースとアンティーク風のチャームでクラシカルな雰囲気に。

Cut2011_1202_1349_53

中は花柄で華やかに。

麻の布地以外にブラウンの綿混の布地でも作りました。二つとも好評頂き、完売となりました。

・・・が、次回の「虹の市」で麻地、ブラウン、紫の3色で出品する予定です。

準備期間が短く大変でしたが、得るものの多い、とても素敵なイベントでした。

主催者さま、新たに出会えた他の出店者さま、そして、un-Triangleにご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

また、次回お会いできるのを楽しみにしています。

ashineko

イベント出店のお知らせ

イベント出店のお知らせです。

12月25日に長野県伊那市で開催される「虹の市」への出店が決定しました。

今回はun-triangleとしての出店ではなく、販売を委託する形となりました。

委託先はAtelier Jay さんです。Atelier Jayさんはオリジナルの陶器を販売されています。

今回のイベントでの販売予定の商品は下記のとおりです。

無添加手作り石鹸、リップクリーム(今回は新作でゆずの香りが追加されます)、エアーフレッシュナー(アンチインフルエンザ)、ブローチ付バッグ、プチバッグ、大きめサイズのショッピングバッグ、などです。どうぞお楽しみに。

イベントの詳細は下記をご覧ください。

虹の市~冬の市~

日時:12月25日 10時~16時

場所:長野県伊那市高遠勝間 ほりでいパーク

URL:http://nijinoichi.blog.fc2.com/

注意事項:マイバック、マイ食器等持参下さい。ゴミを出さないよう、ご協力下さい。

25日はクリスマス。冬の虹の市が素敵なイベントになるよう願って・・。

ashineko

2011年11月23日 (水)

UN-Triangleのこと

今日はUN-Triangleについてお話をさせていただきたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ashinekoはハンドメイドで布小物作製しています。

2008年にハンドメイドの好きな友人が集まり、UN-Triangleを結成。年に数回、イベントなどに出店し活動しています。

UN-Triangleは仏語で三角形の意味。当初友人3人で始めたハンドメイド好きの集まり、3人の繋がりを意味しています。また、楽器のトライアングルの波紋に似た音色のように、人や物との新しい出会いを広げていきたいという思いも含まれています。

のんびりながらも地道に続けてきた活動、今年で4年目を迎えました。

今回、イベント先でのお客様からのご要望もあり、blog上で作品の紹介やイベント出店のご連絡をさせていただくことにしました。

これからもashinekoとUN-Triangleをよろしくお願いいたします。

UN-Triangleへのお問い合わせは、サイドバーの「メール送信」よりお願いいたします。

ashineko

2011年11月22日 (火)

大変、大変、ご無沙汰しておりました。

長らく更新が滞ってしまい、本当にごめんなさい。

ご心配の声をいただきながら、なかなか時間が取れずに長期間のお休みとなってしまいました。

本当に不義理をお許しください。

更新ができなかった間もashinekoは元気に、育児に奮闘していました。

ベビちゃまもすっかり大きくなり、おしゃまでおしゃべりな2歳児に成長しました。

そんな中、引っ越しなど環境の変化もありました。

また少しずつ、のんびりペースではありますが更新をしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

ashineko

2010年9月 6日 (月)

夏の思い出

ご無沙汰しています。

残暑がまだまだ厳しいですが、みなさんはお元気にされていますか?

ashinekoとベビちゃまは、毎日元気モリモリです。

最近のベビちゃまは、一人あんよを習得しつつ、おしゃべりも上手になってきました。

ご飯=まんま、車=ぶー、飛行機=ちこーちこー、葉っぱ=ぱっぱ、風鈴・風船=ふーちぇ・ぷーちぇ、などなど・・・。

顔つきも女の子らしくなってきて、毎日違う表情や行動を見せてくれるので飽きません☆

この夏はいろいろな初めても経験しました。

Cut2010_0730_1510_47_2

町内会の虫送り。もっと小規模なのかと思いきや、総勢数百人の参加だったとか。

だんなちゃまとashinekoも初参加だったのですが、ガリガリくんの配布に一番興奮しました・・・。

Cut2010_0810_2313_36

初水着に初プール。怖がるかと思ったのですが、腹ばいになったりしてバシャバシャと豪快に遊んでいました。

Cut2010_0901_1503_29

こちらは盆踊り。お隣の地区と地元の町内会のものと2回参加してきました。

ashinekoは8割方、屋台目当てでしたが・・・。

ご近所のママ友4人と連れ立って、チビたちは初の夜遊び。すでに走れる子たちは、暗闇の公園を走り回っていました。

Cut2010_0901_1502_23

こちらは町内会の盆踊り。ベビちゃまは音楽(・・といっても盆踊りのですが・・・)に合わせて、おしりをフリフリ。かなりノリノリでした。

この夏は、お友達との思い出がたくさん増えたベビちゃま。一人、お友達が引っ越してしまうのでお別れ会もしました。チビたちは楽しく大騒ぎでご飯を食べ、ママたちは久々のお外ランチを満喫。ママ8名、チビ8名の総勢16名はすごい迫力でした・・。

お友達の影響か、日々成長していくベビちゃま。いままでののんびりちゃんが嘘のようです。秋、冬ともっともっと思い出が増えていくんだろうなと楽しみなashinekoなのでした。

«抹茶のダブルクリームロール